世界がもっともよくなるように努力した人

今日はお昼まではマリア・モンテッソーリ―世界がもっともよくなるように努力した人というウェブサイトを見て過ごしました。これは聞いてた以上に感動しました。

以前からずっとSONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 32GB ホワイト NW-A866/Wが気がかりです。とはいっても、値段も高くてずっと考え中です。考えすぎてる自分が嫌になります。

それからグラタンにしました。お値段は390円ほどでした。まあまあいいお味でした。

近頃は芸能人ブログ全集 携帯が流行っているようですね。正直あまりピンときてません。

夜の食事はてっちゃん鍋を注文しました。なかなかでした。

パジャマに着替えてからは毎日のように読書タイムでした。

今日の本はみとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術という本でした。それなりに参考になりました。

続いてはひと目でわかるMS MONEY PLUS EDITION (マイクロソフト公式解説書)が登場です。

明日もまた、よい1日でありますように。




| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラダを作る食事の大切さ

ダイエットの時は食事に
すっごく気を遣います。

脂肪を効率よく燃焼させる成分を
普段の食事に取り入れるだけでも
痩せるらしいですからね。

L-カルニチンやバントテン酸です。

その効果を高めるためには
ビタミンBも摂った方がいいらしいです。

問題は、何を食べれば
それらの栄養を摂れるのかってこと。

ま、そこらへんは
ググればいくらでも出てきます。

食事して体内に溜まる脂肪って
筋肉内に運ばれて燃焼するらしいです。

で、燃焼されなかった脂肪が
内臓脂肪になってしまって
体内に蓄えられてデブになります。

あぁ、こわい!



細マッチョがモテる理由

ちまたで人気の細マッチョ。

どうしてこんなにモテモテなのか
考えてみました。

やっぱり、わざとらしくない
セクシーさがいいんじゃないかな。

かわいい、も
かっこいい、も
セクシー、も

ねらってやってる感があると
わざとらしくて嫌な感じしますからね。

わざとらしくないのが
モテる理由かなと思います。

細マッチョは、すごく鍛えてる感もないし
プロテインがんがん飲んでます感もないし
自然なんですよね。

わたしも、細マッチョ好きです (*^_^*)





わたし、プロテインを飲んでいます。

わたしは昔からミーハーな方で、流行り物が好きでした。トラディショナルなものに興味がないわけではなく、今を生きているのでトレンドも楽しみたいんです。流行に流されているというのとは違うと自分では思っています^^;

そんなわたしが最近飲んでいるのが、プロテイン。最近引退した堀北真紀ちゃんが筋トレにハマっていて腹筋を割っているという記事を何かで読んで、興味をもちました。わたしも腹筋割ってみたいわ〜と思って、筋トレとプロテイン始めました。細マッチョになるプロテインです。

わたしは夕飯の代わりにプロテインを飲んでいましたが、ちょっと違うようですね。飲むタイミングは筋トレ直後がいいようです。筋肉が最も栄養を欲しがっているタイミングが筋トレ直後で、筋肉のゴールデンタイムということらしいです。

筋肉はトレーニングの後もずっと筋肉再生のために動いているそうで、寝ている間に筋肉に栄養がない状態を防ぐためにカゼインプロテインを寝る前に飲むのもいいそうです。あ、わたしはやっていませんけどね。カゼインは消化が遅いから寝ている間にゆっくり体内に吸収されるらしいです。

わたしはプロテインを飲む時、牛乳に溶かしています。たまに豆乳にすることもあります。あのぅ、なんかぁ、プロテインを水で溶かして飲むのはナンセンスらしいですぅ。インシュリンを分泌させて、そこにプロテインを乗せるという考えからきている意見です。

インシュリンを出すためにプロテインと一緒に食べると効果的なのは、おにぎりです。炭水化物をプロテインと一緒に摂ると、吸収を高めることができるというのですから驚きですね。インシュリンでプロテインを早く運ぶには、おにぎり一個と牛乳というのがベストなんです。

プロテインは絶対に必要かときかれたら、そんなことないとは思います。食事でタンパク質を摂っているのだからプロテインは必要ない、っていう意味ではありません。細マッチョになりたいのであってムキムキのガチマッチョには興味ないから、という意味でもありません。

プロテインよりもHMBサプリの方が効果が高いので、プロテインが必須とは思わないだけです。プロテイン、太らないで細マッチョ筋肉をつけるというのであればいいと思います。絶対に必要、っていうのとは違いますけどね。

鶏肉は高タンパク食品ですから、栄養やタンパク質を意識している人は意識的に食事に取り入れていると思います。でもプロテインは乳製品で細かい粒子なのでちょっと違います。普通の食品からタンパク質を摂るときには、胃や腸で消化活動をするために吸収が遅くなります。



青空レストラン 観てみた件

「甘〜い!」っていう芸人さん
何ていう名前だったかしら?

青空レストランっていう番組に
宮川さんと一緒に出ていました。

根室かどこかの氷下魚やってて
あの芸人さんたちが面白かったです。

「甘〜い!」って言わない方の人
声が通らない方の人
全然名前思い出せないけど。

あ、スピードワゴンの井戸田じゃない方。
大沢?みたいな名前だったかな。


| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り込め詐欺のタイプ

テレビや雑誌で取り上げられていても
全然減らないのが「振り込め詐欺」や「オレオレ詐欺」。

減らないどころが、詐欺被害は増えています。

振り込め詐欺には数種類あります。

 @ オレオレ詐欺
 A 架空請求詐欺
 B 融資保証金詐欺

これらの被害のほとんどは
思い込み、勘違い、早急な判断によるものだそうです。

すぐ近くに相談できる人がいないことも
現代人が騙され易い原因の一つなのでしょうね。






| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が疲れると毛が抜ける?

かわいい森ガールは髪の毛も大事。
薄毛の女の子は森ガールになれませんよね。

毎日パソコンに向かっている時間が長いので
目を酷使していることは自覚しています。

視神経も酷使していますから
眼精疲労は仕方ないことだとあきらめていました。

でも、女としてこのままではいけないと感じています。
髪の毛が薄くなってきたからです!

眼精疲労で抜け毛の症状が出始めました。

不思議だなと思っていましたが
側頭部部分と耳の上あたりの髪の毛が抜けるのは
眼精疲労が関係しているそうなんです。

側頭部の髪の毛が抜けることに気づいたら
眼自体が疲れてなくても眼精疲労の可能性があります。

眼精疲労対策に効果のあるサプリメントも
適した栄養素が変わってきますから
眼科に相談してみた方がいいかもしれません。

サプリを飲んでいましたが
もっと積極的な改善策が必要みたいですね。






タグ:サプリ効果

タッセルスエードショートブーツ

折り返し大きめタッセルスエードショートブーツ
インパクトある大きめフリンジタッセルにステッチが効いたデザイン
本当に使える最旬の1足はコレ!

2,980円 です。



レースアップアンクルブーツ

可愛いおでこトゥが超新鮮!
森ガール系レースアップアンクルブーツ

6,195円 です。



ファー付きムートンブーツ

目指せ森ガール♪
ボヘミアンスタイルにもぴったりなファー付きムートンブーツ

2,980円 です。